第35回 いいやま雪まつり

平成29年2月11日(土)・12日(日)

お問い合わせ
TEL: 0269-62-0156
FAX: 0269-62-0151

HOME > 実行委員長挨拶

昨年3月に念願でありました北陸新幹線飯山駅が開業し、飯山市や周辺地域は大きく変わりつつあります。また、この新幹線の利用により人の流れが大きく変わりました。開業して1年目の年は全てのことが新鮮であり、やる気もあるからこそ活気があります。ことしは開業して2年目に当たり飯山市にとっても、ここで暮らす我々にとっても大変重要な年だと考えています。

我々は、青年だからこそできることがあります。新しいことに挑戦し、そこから多くを学び、今後の活動はもちろん会社にも生かしていきたいと考えています。そしてそれが飯山市の発展につながると考えています。だからこそ、我々の活動は今ある事業や活動を行うだけではなく、目的を持たない友達同士の集まりや飲み仲間ではなく、メンバーひとり一人がしっかりとした目的を持って活動をしてほしいと願っています。また、我々の活動は誰かがやってくれるから、ほかの委員会の内容だから私には関係ないということはありません。今年は特にメンバー全員が一丸となり同じ方向に向かって苦労も楽しいことも全員で感じてもらいたいと思います。

飯山市のイベントでもあり、我々青年部活動の一つでもあります、いいやま雪まつりは本年度35回を迎えます。今まで先輩の皆様方の熱き想いや努力、そして地域の皆様の支えによって34回という長きにわたり開催することが出来ました。手法や内容は時代の流れとともに変わってきましたが今まで続けてきた雪まつりの思いを我々は受け継ぎ、節目の年である本年度35回に我々の気持ちを今一度見つめなおし雪まつりに対する思いである、

「負担である雪を資源としてとらえ、雪と遊び、親しみ、共存することで地域活性化を図り、魅力ある雪国を実現していく」

をしっかりと受け継いでいきたいと考えています。そして、青年部として学んだことを実践する場として第35回いいやま雪まつりを行いたいと考えています。

最後に、今まで熱き思いで運動展開していただいた先輩の皆様そして、我々を支えていただいた多くの皆様に対しまして感謝の気持ちを忘れずに、これから新しいことへの挑戦をしながらこれからの飯山市、そしていいやま雪まつりへ向けて飯山商工会議所青年部メンバー一丸となり全員で活動をしていきます。

 

                                        いいやま雪まつり実行委員長

                                                 上松永幸

 

↑PAGE TOP

HOME 実行委員長挨拶 雪まつり 雪像作品 イベント 売店 交通案内 ご協賛一覧 リンク

過去のブログ